最新の記事

三浦半島1DAYきっぷ

イメージ
横須賀西海岸へお越しの際は、ぜひ「三浦半島1DAYきっぷ」をご利用ください。宿泊されるのであれば「三浦半島2DAYきっぷ」で。 1DAYきっぷの料金は、品川から大人1名1920円、フリー区間内の各駅からは1090円! 電車もバスも乗れるので、こちらを購入した方が断然お得です! 例えば立石コースなら、一色海岸バス停付近の集合。 京急新逗子駅から一色海岸まで250円、解散場所の浄楽寺から京急新逗子駅まで420円。 そこから京急各駅までの料金が1090円上であれば、1DAYきっぷをオススメします。 当日から21日前まで、日付指定で京急各駅で購入可能。 フリー区間内の各駅1090円は金沢文庫から三崎口駅区間です。 ただしフリー区間の2DAYパスはありませんのでご注意くださいね。 詳細は京急「 三浦半島1DAY・2DAYきっぷ 」でご確認ください。 西海岸をゆったり歩いて美味しいものを食べましょう! 「ゆったりウォークでグルメ旅」 はこちらから

自然の宝庫・天神島

天神島のパノラマ

三浦半島西海岸の開放感たっぷりスポットは、

葉山一色海岸と大浜海岸の境にある小磯の鼻
葉山町と横須賀の境にある長者ヶ崎
久留和海水浴場
立石公園
秋谷海岸
荒崎・潮騒のみち(荒崎シーサイドコース)
横須賀と三浦の境にある初声町の黒崎の鼻

そして写真の佐島にある天神島です。
4月から梅雨入り前と9月から12月の晴れたうららかな日に海岸沿いを歩くと、とても気持ちがいいですよ。

島は周囲1km、約50種の海岸植物が見られ、4月から秋にかけて自生の花が咲き、周囲の磯には100種類の海藻が分布しています。


天神島

海岸沿いの海の透明度ですが、夏場は濁りがち。
しかし、ここ天神島は自然保護のための臨海自然教育園として管理され海水浴・バーベキューなどの海洋レジャーが禁止、そのためか透明度が西海岸の中で一番高いように思います。


手作り看板がかわいい!


ゆったりウォークでグルメ旅佐島コースはこちら


天神島臨海自然教育園
入園料:無料
開園時間:9:00~17時00分(ただし、10月~3月は16時30分まで)
休園日:月曜日・年末年始




人気の記事

草迷宮の大崩壊(おおくずれ)

荒崎コースでキイロタカラガイを探そう!

横須賀市の木 オオシマザクラ