最新の記事

三浦半島1DAYきっぷ

イメージ
横須賀西海岸へお越しの際は、ぜひ「三浦半島1DAYきっぷ」をご利用ください。宿泊されるのであれば「三浦半島2DAYきっぷ」で。 1DAYきっぷの料金は、品川から大人1名1920円、フリー区間内の各駅からは1090円! 電車もバスも乗れるので、こちらを購入した方が断然お得です! 例えば立石コースなら、一色海岸バス停付近の集合。 京急新逗子駅から一色海岸まで250円、解散場所の浄楽寺から京急新逗子駅まで420円。 そこから京急各駅までの料金が1090円上であれば、1DAYきっぷをオススメします。 当日から21日前まで、日付指定で京急各駅で購入可能。 フリー区間内の各駅1090円は金沢文庫から三崎口駅区間です。 ただしフリー区間の2DAYパスはありませんのでご注意くださいね。 詳細は京急「 三浦半島1DAY・2DAYきっぷ 」でご確認ください。 西海岸をゆったり歩いて美味しいものを食べましょう! 「ゆったりウォークでグルメ旅」 はこちらから

横須賀市の木 オオシマザクラ

オオシマザクラ

この週末はお花見に行かれましたか?今週もまだまだ楽しめそうです。

花と葉が同時に芽吹く

ソメイヨシノより白く青々とした葉と一緒に花が咲いているので、並んでいると、その違いがよくわかります。

春には花を、秋には紅葉が楽しめるオオシマザクラです。

横須賀市の木


1977(昭和52)年の横須賀市制施行70周年を記念して、市民投票により決定したオオシマザクラ。

伊豆大島には、樹齢推定800年の特別天然記念物に指定されているオオシマザクラがありますが、大島町の町の花と木は「つばき」で横須賀の木が「オオシマザクラ」です。

ちなみに下田市の市の木も「オオシマザクラ」ですよ。


青々としたオオシマザクラの葉 ちょっと虫食い?!










人気の記事

草迷宮の大崩壊(おおくずれ)

荒崎コースでキイロタカラガイを探そう!